So-net無料ブログ作成
検索選択
2013年春 ハワイ ブログトップ
前の10件 | -

ハワイ9日目5 ホノルルから羽田へ ついに帰国 [2013年春 ハワイ]

タクシーに乗って空港まで行きます。
空港まで着けば諦めもつくけどこの時間が旅の中で一番嫌い。
行きと同じ運転手は、私たちがトレイル中心にハワイを楽しむことを
知っていたのでどこを回ったの?などといろいろ話しかけてくれます。
アスリートでもない観光客が、そんなに回るのは珍しいよと笑っていました。

空港に着いてチェックインをしようと思ったら、荷物が1つ重量オーバー。
いつもは他の人が荷物を入れ替えているのを見て
いったい何を買ったら重量オーバーになっちゃうの?なんて思っていたけど
私達も空港で荷物を入れ替える羽目に。
前日スーツケースをこわしたり、朝はダイヤモンドヘッドまで行ってしまったりで
荷物はあわててスーツケースに押し込んだのでかなり中はゴチャゴチャ。
人に見られるのは恥ずかしいのでした。

チェックインを終えてすることがなくなると、思い出したように娘はハワイを離れ難くなり
半べそをかいています。
P1030009.JPG

ついに搭乗の時間になりました。
NH1061 18:50発 ほぼ定刻通りです。
P1030050.JPG

しばらくは何もしゃべらず、不機嫌な顔の娘に
そんな顔をしているならもう連れてこないよって思いましたが
それだけハワイが楽しかったということでしょう。
機内食が出てきました。
何を頼んだのか忘れてしまいましたが、
娘の
P1030051.JPG

私の
P1030052.JPG

食事を終えると娘の気分も落ち着いてきたようです。

今回の旅行は、私の人生で一番楽しかったよと言っています。
まだ人生と呼ぶには短い気もしますけどね。
楽しんでくれたなら良かったです。

到着前の軽食。
P1030053.JPG

そして羽田空港に到着です。
22時30分。
計画を立てたときは羽田で1泊しようと思っていましたが
例年と娘の学校のスケジュールがかわってしまい
翌日が始業式となりました。
制服を着て学校に行かなければならないのでホテルをキャンセルして
夫に車で迎えに来てもらいました。

夫の顔を見ると現実に戻り、ほっとする反面
娘はそれがまた悲しいようで無口になるのでした。

沢山歩いた今回のハワイ。
この日も歩数は37000歩を超えていました。

楽しく歩けたハワイ。
また行こうねって娘と誓いました。
マイルをためて多分3年後、そんな計画を立てました。

そして3年後の今年、計画通りハワイへ行けることができてよかったです。

2013年3月のハワイ旅行の記録は2013年10月にスタートしたのにこんなにもかかってしまいました。
長々とお付き合いくださりありがとうございます。

忘れてしまったことも多く旅行記は帰ってきたらすぐ書くのが
一番だなあと思うので、次は今年2月のハワイか5月の台湾とも思いましたが
やはり母と一緒に行った台湾を残しておきたいと思います。
2013年の7月の旅。
またまた古い話になりますが、お付き合いくだされば幸いです。
タグ:空港 ハワイ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ9日目4 もう1回まわってみよう [2013年春 ハワイ]

今回は帰国便がいつもより遅い飛行機でしたのでまだ時間がありました。
ハワイ思い出の地を歩くことにします。
全部今回の旅で行ったことのある場所。
食べるところばかりですが。

まずは忘れないうちにギャラリアまでwifiの返却。
P1020915.JPG

この後今ななくなってしまったインターナショナルマーケットプレイスで
昨夜に続きガーリックシュリンプ。
滞在中3回目だよ、って言ったらお店の人がおまけしてくれました。
やっぱり私達には最高の食べ物。
P1020919.JPG
P1020920.JPG

アイランドビンテージでアサイボウル。
今回のハワイのスタートはここからでした。
これは前回の反省から2人で1つ。
さすがに1つのものを2人で分けるのは気が引けたので
コーヒーを頼みました。
カップにマークがなかったのがちょっと残念。
P1020926.JPG

高橋果実店でシャーベットを購入します。
悩んで結局マンゴーを購入。
ビーチを見ながら食べることにします。
ハワイを離れることを思うとさびしくって
娘は何もしゃべれない。
P1020950.JPG

おなかもいっぱいになり
そろそろ戻る時間になりました。
海岸を歩き、サンダルに入った砂を流すのも寂しく感じてしまいます。
観光ボランティアの人が写真を撮ってあげようか?と言ってくれたので
一緒に写真を撮って、あと1時間しかないの!といったら絶対また来たねと言ってくれました。
P1020958.JPG
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ9日目3 Leonard's (レナーズ )でマラサダを食べる [2013年春 ハワイ]

前回の夜景のツアーでレナーズに連れて行ってもらえましたが
今回は連れて行ってもらえなかったので、帰りに寄ることにしました。

途中の大きなゴミ収集車が人の手を使うことなくごみを収集しているのを見たり
P1020831.JPG
可愛いカーディナルや文鳥が並んでいる様子を見たり
P1020863.JPG
沢山の木の実に驚いたりしながら、ハワイの住宅地を歩きます。
P1020844.JPG

レナーズで並んでいると、ツアーのガイドさんがあの人たちはツアーじゃないから並ばなきゃいけないけど、
私はちゃんと皆さんのために電話で予約しているからすぐに買えますよ、なんて言っていたので「失礼な人だわ!」と思いましたが
結局ツアーの参加者がステッカーがほしいということで私たちの後ろに並んでいました。
P1020869.JPG

揚げたてのマラサダが一番おいしいので、店頭にあるベンチに座って食べます。
ポルトガル発祥のマラサダはドーナッツのようなものですが、
揚げたてはドーナッツよりフワフワ。
P1020880.JPG

多めに購入したので1つずつ食べた後は日本に持ち帰ることにします。

カパフル通りを歩いてワイキキまで戻ることにします。
お店にはよりませんでしたが、ハワイらしい良い感じのお店があって
歩くのが楽しい。でも今日帰るのだと思うとさびしい。
P1020896.JPG
アラワイ運河までくればホケレスイーツはすぐです。
P1020906.JPG
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ9日目2 ダイヤモンドヘッド早朝ハイク 2 [2013年春 ハワイ]

ツアーの人たちがたくさん来てしまうと、人が多くなって場所が確保できないかもしれないと
ちょっと急いで登ります。
P1020713.JPG
疲れましたが、23分で登ることができました。
急いだおかげで、一番前の良い場所を確保することができました。

到着と同時ぐらいに太陽が昇り始めましたが、残念ながら
雲に隠れてしまい海からの日の出は見ることはできませんでした。
P1020719.JPG
P1020757.JPG

それでも、素晴らしい眺めを見ることができました。

ツアーの人たちが次々に来るので一番いい場所は人に譲りましたが
私達はしばらく頂上を離れることができませんでした。
沢山の人が登って沢山の人が下りました。
ずーっとこの風景を見ていたいと思いました。
次に上からハワイを見るのは数時間後の帰国の飛行機になってしまうから。
P1020782.JPG

飽きることなく頂上にいましたが、そろそろ諦めて降りることにしました。
P1020813.JPG
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ9日目1 ダイヤモンドヘッド早朝ハイク 1 [2013年春 ハワイ]

ハワイでたくさん歩きたいと思っていた私ですが、
最後のこの日の予定は娘の希望によりもう一度ダイヤモンドヘッドに登ろうということになりました。
以前はダイヤモンドヘッドの日のハイクは
ツアーかタクシーか真っ暗な中道路をずっと歩く精神力がある人が歩いてくるしか
方法がありませんでした。
バスのルートの変更により2番バスがKCCまで行くことになり
バスで日の出を見ることができるようになりました。

日本を出るときは日の出ハイクを考えていなかったので
前日にカイルアで懐中電灯を購入しました。

ワイキキを5時台のバスに乗りました。
私たち以外にはもう1人乗っているだけでした。
P1020696.JPG
頂上での日の出にはぎりぎりになりそうです。
なのに女性の運転手、途中でバスを降りて何があったの?と心配していると
「ここの食事はおいしいのよ!」と言いながら朝食を購入してきました。
P1020697.JPG
すでにバスは予定より遅れていたのに日本ではありえないことです。
ダイヤモンドヘッドに行くの?楽しんでね!
道はあっちよ!なんて明るく言われて拍子抜け。

懐中電灯を持ってきていましたが、薄暗くなっていたので
足元の心配はそれほどでもありませんでした。

街の明かりがみえます。
P1020700.JPG

私はいつも料金を払うところで6時の門を待つのかと思いましたが
もっと手前のトンネル前で待たされました。
すでにトンネルの前はたくさんのツアーバスなどの車が止まっています。
でも、予定よりちょっと早めにまずは徒歩の人を優先して入れてくれました。
P1020704.JPG

暗い中で入山料を払った頃、車も入ってきました。
P1020705.JPG
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ8日目11 ガーリックシュリンプを食べた後には・・・ [2013年春 ハワイ]

夜景を見終わって、夕飯は当時まだあったインターナショナルマーケットプレイスで
ガーリックシュリンプを。
エビラーの私たち、最後の夜はやっぱりガーリックシュリンプだね!って。
P1140028.JPG

そして、ホテルに戻って思い出したくないことを。
鍵・・・どこにやっちゃったんだろう?
ハナウマ湾に行くとき貴重品はスーツケースに入れて
スーツケースの鍵は防水ケースに入れて泳いでいました。
何かの拍子に開いちゃって、でも中身はなくなっていないなあと思いましたが
スーツケースの鍵を落としてしまったようです。
さてどうする??
検索すると出張費だけで1万円はとられそうです。
上にのって飛び跳ねてみたりしたけど開かない。
さてどうしよう!
ホテルのそばの『Ross Dress for Les』あそこへ行けば
なにかありそう!
ということで、夜10時近くに慌てて行って、工具とスーツケースをお買い上げ。
夜中に怪しく響く工具の音。
安いスーツケースでしたが、工具で穴を空けようとしてもダメでした。
P1020912.JPG

鍵の部分を破壊。
記念に持って帰ろうかと思った工具もまがって使えなくなっていました。
P1020911.JPG
気が付くと2時近く。
荷物の整理は朝にすることにしてぐったり・・・
クレームの電話はきませんでしたが、古いホテルですが防音はしっかりしていたのでしょうか?
それとも周りが良い人たちだったのかもしれません。

この日の歩数は39231歩でした。
ココヘッドに登って体力的に疲れたけど
スーツケース騒ぎで精神的にも疲れた日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ8日目10 タンタラスの夜景ツアー [2013年春 ハワイ]

ホテルに着いてスーツケースを開けようとしたら鍵が見つからない・・・
でも、予定の時間になってしまったのでホテルを後にします。
良い方のカメラはスーツケースに入れてあるのですが・・・

今回は、食事を予約するとタンタラスの夜景が無料でついてくるという
コースでした。
食事と同じ日でなくてもOKということで
前日食事は終わっていますが、夜景を見に連れて行ってもらいました。

3年前のタンタラス夜景ツアーのドライバーはとても話が上手で
ハワイの事を沢山説明してくれ、みんなの希望に合わせてレナーズにも寄ってくれたり
帰りも寄り道してとても楽しいツアーでした。
でも、今回は無料だったからか集合時間になっても1組現れなかったからか
ず~っと不機嫌な顔で運転手は何もしゃべらず運転していました。
それでも、タンタラスの夜景はやっぱり宝石を散りばめたように
綺麗でした。
ぼけた写真ですみません。

P1140004.JPG


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ8日目9 ラニカイビーチへ [2013年春 ハワイ]

シーライフパークから乗ったのでもっと手前でバスを降りればよかったのに
前回と同じ所まで行ってしまったのは失敗。
カイルアビーチを通りラニカイビーチに向かう小道を歩きます。
P1130947.JPG
結局ラニカイビーチに着いたときには、16時を過ぎていました。
ほんのちょっとだけ海で遊んで、もう戻る時間です。
P1130955.JPG

素敵な家がならぶ住宅地を歩きます。
P1130962.JPG

バス停で待っている間に日が落ち始め、これで私たちのハワイももう終わっちゃうね~と
寂しく思うのでした。
P1130977.JPG

バスの予定は17時22分。
もっているトランスファーチケットは17時30分まで。
間に合うのかな~
バスはちょうど17時30分に来てトランスファーチケットがつかえました。

バスの中では日本人の女の子たちのちょっと耳障りな話し方が
気になり凹む私たち。
そのうち彼女たちも寝てしまい、窓の外を見ると雨が降り出しました。
P1130991.JPG
乗り物に乗ると反射的に寝てしまう娘も一緒に雨を眺めていました。
とても充実した今回のハワイ旅行。
これで終わってしまうと思うと、寂しくてたまらない気持になりました。

アラモアナセンターに着きます。
毎日のように通ったアラモアナセンターも今日でお別れ。
前回は、ショッピング目的だったところも今回はバスのターミナルとして
利用させてもらった気がします。
P1130992.JPG
名残惜しく感じますが、あまりゆっくりする時間もなく
ホテルに戻ります。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ8日目8 やっぱりラニカイで泳ぎたい [2013年春 ハワイ]

待ち時間より泳いでいる時間の方が短いぐらいでしたが、

娘の希望でやはりラニカイへもう一度行こうということになり
バスの時間になるので、バス停へ向かいます。
乗ろうとしたら。このバスはワイキキへ行かないから駄目だよ。
と言われます。
日本人イコールワイキキ⇔ハナウマと思われてしまうのでしょうか?
シーライフパークへと言ったら、OKと。
シーライフパークまで行って乗り換えのバスを待ちます。
ちょっとだけそとからでも見えます。
P1130923.JPG

ところが予定の時間になってもバスは来ず、ようやく来たバスは
故障のためここで終わりと。
かわりのバスは来るんですか?と聞くと
「多分来ないでしょう~」
バスから降ろされた方達もあまり気にしないで次のバスを待つつもりの様。
日本人だったら次のバスまで50分待って納得できないと思うのですが。
とにかく、50分待つならラニカイまで行くことは諦めなければなりません。

しばらく様子を見ていると、57番バスがやってきました。
P1130930.JPG
2人で小躍りしてバスに乗ります。
待っている間にちょっとお話した人によかったね!と言ってもらえました。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ8日目7 ハナウマ湾でクールダウン [2013年春 ハワイ]

汗をかいたらひと泳ぎ。
先程降りたバス停をさらに下りハナウマ湾へ向かいます。
ココヘッドは現地の人はペットボトル片手に荷物も持たず登っていましたが
この日多分私がお荷物チャンピオン。
背中に2人分のシュノーケルセットを入れていたので、誰よりも荷物が多かったのです。

頂上から見えたようにハナウマ湾は長蛇の列。
P1130897.JPG

まっている間に持って来たサンドイッチを食べながら
娘とこの日の予定を再検討。
娘は、ハナウマ湾で泳ぎたいけどもう1度ラニカイへも行きたいといいます。
ハナウマ湾で泳いでそれでもカイルア・ラニカイへ行きたいのなら
行こうということにしました。
30分以上待ってようやく入場料を払いますが、
ここは入場料を払ったからと言ってすぐに海に入れるわけではありません。
入場料を払った時に環境保護のビデオをみるための時間が指定されます。
これを見ないと海に入ることが出来ないのです。
P1130900.JPG

予定より時間がかかってしまったのですが、ハナウマ湾でひと泳ぎ。

フローティングベストもないので足の着くあたりでプカプカ。
それでも魚と一緒に泳げて楽しめました。
FH000018.JPG

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2013年春 ハワイ ブログトップ