So-net無料ブログ作成
検索選択

【東北旅行2日目2】 中尊寺に到着 [2016年夏 東北]

中尊寺と書いてあるこちらからお参りに行きます。
IMG_0811.JPG

横に音声ガイドを500円で貸してくれるところがありましたが
私達は借りませんでした。
中尊寺の拝観は
夏季8:30~17:00
冬期8:30~16:30
となっています。

それに合わせて予定を立てたつもりですが(失敗したけど)
ここは別に時間で門を閉じることもなさそうで
拝観の時刻は有料の場所のことを言っているのかもしれません。

月見坂をのぼります。
登りが苦手な人にはちょっときついかもしれません。
IMG_0812.JPG

私達は早めに来たので人も少ない時間でしたが
帰りはちょうどツアーの方たちがたくさん来ていて
悲鳴を上げている方もいらっしゃいました。
ウォーキングをしていてよかったと思うときでした。

中尊寺は奥州三十三観音番外札所。
奥州藤原氏三代ゆかりの寺です。
タグ:平泉 東北
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。